今すぐ客集客スタイルを成功させるためには(個別相談事例 金井様その7)

今すぐ客集客スタイルを成功させるためには

ホームページは制作するだけでは意味がない金井さんはご自身では意識していませんでしたが[今すぐ客集客スタイル]は実際に行っていました。それはホットペッパーとチラシ。しかし[今すぐ客]が知りたい情報が不足しているので集客できていません。[今すぐ客]はたとえ安いメニューであろうと行ってみて後悔したくないの ... MORE

顧客獲得のための2つの集客スタイルと活用法(個別相談事例 金井様その6)

顧客獲得のための2つの集客スタイルと活用法

エステサロンの集客方法は変化しているエステサロンの集客方法がここ数年で大きく変わりました。それは2つのタイプのお客様がいてそれぞれのタイプに対してそれぞれの集客スタイルを取る必要があるのです。金井さんが様々な集客手法をとっても上手く集客できてない大きな理由は①2つのタイプのお客様がいることを知らない ... MORE

エステサロン個別経営・開業相談事例 金井裕子様(仮名)その5

エステサロン個別経営・開業相談事例 金井裕子様(仮名)その5

個人面談を受けた金井様はエステロン経営とは1.「集客」つまりサロンに通ってくれるかもしれない未来のお客様(見込客)を集め 2.見込客を何度もサロンに来店してくれる顧客(固定客)になっていただくそしてこの2つをセットに考えることがとても大事である!ということを理解してくれました。いよいよこれら2つの仕 ... MORE

エステサロン個別経営・開業相談事例 金井裕子様(仮名)その4

エステサロン個別経営・開業相談事例 金井裕子様(仮名)その4

個別面談でのサロンの数字のヒアリング個別経営相談の場合事前にサロン経営状況を数字として提出してもらいます。あまり細かい部分までヒアリングするとそれだけで疲れてしまうので経営に必要な最低限の数字をはじめは確認します。・売上、施術売上、物販売上 ・新規来店 ・施術来店数、延べ来店数、施術客単価 ・物販購 ... MORE

エステサロン個別経営・開業相談事例 金井裕子様(仮名)その3

エステサロン個別経営・開業相談事例 金井裕子様(仮名)その3

エステサロン経営を理解して集客を行う「集客」という言葉はとてもありふれた言葉でありますが、ビジネスにとってとても重要なことであります。ただ、「集客」を学ぶ前にとても大事なことが一つあります。 前回の記事でもお伝えしたように「エステサロン経営」の全体像をつかむことです。「集客」はエステサロン経営の要素 ... MORE

エステサロン経営・サロンオーナー個別サポート実施中