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繁盛サロンの作り方

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メンズ脱毛サロンを新規開業後成功させるには?

メンズ脱毛市場のWEB集客現状

メンズ脱毛市場のWEB集客現状

弊社がHP制作・運用をしているあるメンズ脱毛サロン様。

開業したばかりです。オーナーは非常にやる気のある若い男性。

弊社のアドバイスをコツコツと実践し頑張っています。

メンズの市場は女性の市場と比較すると伸び盛り。今

後も市場は拡大していくでしょう。

そんな中レディースと同様集客をどうやっていくのか?という部分が非常に重要です。

実はメンズ脱毛市場はWEBマーケティングにかなり力を入れています。

様々な広告手法を駆使して集客を行なっています。

そんな中新規の出店サロンがどのように勝ち残っているか?

サロン独自の戦略を考えていくことが非常に重要です。

引続きメンズ脱毛サロンを応援していきます!

3/12 サロンコンサルティングの相談内容は主に3つ

ネイルサロン・エステサロンのコンサルティングの相談内容は主に3つ

すでに開業しているネイルサロン・エステサロンのコンサルティングの相談内容は主に3つです。

①集客
これはネイルサロン・エステサロンだけの悩みではないですよね。弊社も常に集客をどのようにしていくのかを色々と実践しています。

②財務・お金
サロンの売上が上がってくるとオーナーは自分たちの経営がどんぶり勘定でやっていることに気が付きます。次のステージとしてどのように財務を行なえばいいのか?キャッシュを増やすにはどうすればいいのか?というご相談が多いです。

代表天笠のコンサルを受けた方は「こういう話が聞きたかった!」という声が多いですね。

③スタッフの採用・教育
事業を大きくしていく上でスタッフの採用・教育は大きなポイントです。ある顧問先は面接や教育も携わり一緒に行なっております。

気軽にご相談ください。

3/13 自宅サロン開業は集客に不利!?

自宅サロン開業は集客に不利!?

継続でコンサルティングを受けているHさま。元々は自宅サロンで開業されました。

自宅サロンは家賃がかからないので気軽に開業できる手法ではあります。
しかし住所を非公開にする必要もある人も多く集客にはかなり不利になります。

Hさまも開業をそのことを強く実感。日本政策金融公庫でかなり安い金利で資金を調達。1Kのマンションに移転されました。

移転後はアドバイスしている様々な集客方法をチャンレンジし現在は安定した売上を上げています。 Hさまも移転したこと大変喜んでいらっしゃいます。

次のステップはスタッフを雇用し更に大きなサロンに移転すること。年内に達成できるかも知れません!!

3/14 エステサロン・ネイルサロンがもっとも活用しやすい補助金とは

エステサロン・ネイルサロンがもっとも活用しやすい補助金

エステサロン・ネイルサロンがもっとも活用しやすい補助金「小規模事業者持続化補助金」の公募がはじまりました。

エステサロン・ネイルサロンを含む小規模事業者の事業の持続的発展を後押しするため、小規模事業者が、商工会・商工会議所の支援を受けて経営計画を作成し、その計画に沿って「販路開拓(または生産性向上)の取り組み」に対して支援します。

販路開拓に使用することに使用することを強くおすすめします。 昨年も弊社がコンサルティング・顧問契約しているサロンが多く採択されました!!

補助上限額:50万円(助成率:3分の2以内)
補助対象経費:機械装置等費 、広報、展示会等出展費、委託費、外注費等
申請期間:平成30年3月9日(金)~5月18日(金)

詳しくはこちら

3/15 集客とは「お客様を集めること」ではありません

集客とは「お客様を集めること」ではありません

ビジネスをしていると「集客」ということばを聞くことも意識することも多くなると思います。

あなたは「集客」とはなんですか?と聞かれた場合なんと応えるでしょうか?

もしかしたら「お客様をあつめること」と答えるかもしれません。言葉というのはとても大事です。

言葉を意識しその意識の元行動します。つまり「お客様をあつめる」という意識をもつということはビジネスにとってとても危険なことです。

集客とは「お客様を集めること」ではありません。集客とは「これからあなたのビジネスのお客様になるかもしれない人」を集めることです。

つまり「潜在見込客」をあつめることです。

この部分は4月からスタートする「ポータルサイトだけに頼らないWEB集客の極意と事例」で詳しくお伝えします。

3/16 LINE@は新規集客にも活用できます

LINE@は新規集客にも活用できます

エステサロン・ネイルサロンでLINE@を活用しているひとも多くいらっしゃいます。先日LINE@から「友だち集めにかかせない!LINE@のノベルティがリニューアル」の告知がありました。
http://blog-at.line.me/archives/51652527.html

お友達集めの1つのポイントとしてツールも大事です!是非積極的に活用しましょう!

LINE@ですが実は多くのサロンが上手く活用できていないのが現状です。簡単そうで奥が深いのがLINE@。目的をしっかりとして活用しないとただのツールになってしまいます。

弊社がご支援したサロンはLINE@を既存客むけの情報発信だけでなく、新規集客に活用しております。4月から開催するセミナーで事例として紹介させていただきます。

LINE@活用方法については[こちら]をクリックして下さい。ヒントを掲載しております。

3/17 グーグルマイビジネスにちゃんとサロンを登録していますか?

グーグルマイビジネスにサロンをちゃんと登録していますか?

店舗ビジネスでを行う人がかならず登録しなければいけないグーグルマイビジネス。あなたはしっかり自分のサロンを登録していますか?

グーグルマイビジネスが登録されているかどうかの確認は[地域名 サロン名]で確認してみましょう。

登録した記憶がない方でもグーグルがすでにあたなのサロンを認知しており表示される場合があります。

グーグルマイビジネスは表示させるだけでは効果が半減します。写真や住所・営業時間等しっかり登録する必要があります。

まさここ最近グーグルマイビジネスはアップデートがおこなれています。その中で特に重要なのが[投稿]と先日追加された[ビジネス情報の編集]です。

必ず設定してくださいね。

このカテゴリーではアンブレグロウ株式会社代表の天笠がグーグルマイビジネスで日々発信しているお役たち情報をまとめて公開しています。

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