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エステサロン・ネイルサロンの経営・開業コンサルティング

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「成果」がでないのには必ず理由があります。

はじめまして。アンブレラグロウ株式会社代表の天笠茂です。
このページを読んでいるあなたは、サロン経営を良くしたいと考え、今まで様々なセミナーや勉強会に参加。コンサルから指導を受けた経験もあるかもしれません。

でも自分の思うような「成果」がでなかった。
なぜだろう?どうしたらいいのだろう?
そんなことを考えているのではないでしょうか?

私も会社をゼロから立ち上げ、試行錯誤経営をやってきたので、あなたの気持ちを理解できます。
自分なりには努力しているのに、自分が理想としている「成果」につながらない。

もどかしい気持ちになりますよね。

「成果」がでないのには必ず理由があります。
その理由を知るため、前に進むためにあなたは新たな方法を模索し、様々な勉強してきた。
それでも「成果」につながらなかった。

あなたと同じ思いをしているサロンオーナーにたくさんお会いしてきました。

もしあなたが今の状態から抜け出したいのなら、以下の4つにあてはまっていないかを確認してみてください。

頑張っているのに成果につながらないとき考えるべき4つのこと

「経営の基本」に真剣に向き合わないまま、闇雲に勉強している。

資格試験に例えるとわかりやすいと思います。
資格試験に合格するためには必ず合格するためのポイント(基本)があります。過去問を解き、自分の足りないこと、学ぶべきことを理解します。学校に行けば合格するための基本を良い先生は教えてくれます。

経営においても同じです。経営を成功させるには「経営の基本(全体像)」があります。
もしかしたらあなたは「経営の基本」を勉強せず、ただ闇雲に勉強してきたのかもしれません。「経営の基本」に真剣に向き合わないまま勉強しても、一時的には上手くいくこともあるかもしれませんが、長期的には経営は上手くいきません。

「経営の基本」に真剣に向き合わないまま、闇雲に勉強している

コンサルティングは「悩みに共感する」ではなく、客観性をもって足りない部分を見つけ出すこと。

コンサルタント、コーチには色々なタイプの人がいます。
特に多いのが、相手の悩みを親身に聞き、「悩みに共感する」ことだけを得意としていること。相談者にとって共感してくれるのはとても嬉しいことです。

ただ、共感だけしてもらっても何も変わりません。
こういった方のアドバイスはその場限りの「点」にしかすぎないことが多くあります。

セミナーも同様に、経営全体の中で自分に足りていない部分を客観的に理解した中で学べば効果的ですが、それを理解せず学んでいても成果にはむすびつきません。

学んでいることが「経営の基本」のごく一部であることに気がついてない

作戦の立て方がわからない。それは経験値が少ないから。

経営者のもっとも重要な仕事が、成果・結果をだすための作戦を考え、チームメンバーにやってもらうことです。

実は「経営の作戦を考える→戦略をたてる」ことが苦手なサロン経営者が少なくありません。
何故苦手なのか?
それは単純に「作戦を立てる」ことを習っていない、経験が少ないからです。
コンサルタントはクライアントを永遠に指導できるわけではありません。
つまり最終的には経営者として自立させることを目標に活動しています。

あなたは作戦の立てかたを学んできましたか?
ビジネスは戦略をたてることが大切です。

作戦の立て方を学んでいない。作戦をたてていない

作戦実行に必要な実務能力がない。実務をやってくれるメンバーが揃っていない。

いざ作戦をたてても、全てを自分一人だけで実行するのは厳しいです。
経営者自身がやること、チームメンバーにやってもらうことそれぞれを考える必要があります。
あなたは成果を出すための経営的な実務能力は伴っていますか?
チームメンバーを採用・教育していく方法を学んできましたか?

もしあなたにチームメンバーがいなければ、新たなチームメンバーを探す方法を学ぶ。もし一人で経営するのであるのなら、経営で成果をだすための考え方、実務能力をより深く学ぶ必要があります。

作戦実行に必要な実務能力がない。実務をやってくれるメンバーが揃っていない

いかがですか?もしあなたが①~④にあてはまるのであれば、次のステージに向かうために勉強の方法を見直す時期なのかもしれません。

アンブレラグロウ天笠がコンサルでやっていること

アンブレラグロウ天笠がコンサルでやっていること

常に経営の基本全体をアドバイスしながら、具体的には以下のことを行っています。

作戦立案(PLAN)に対するアドバイス

作戦の確認 → 作戦を立てるお手伝い → 作戦の段取り
あなたの考えをまずは伺います。その上で良い点やあなたができることをご提案します。
次に将来を見据えて作戦を練り、今後の進め方をアドバイスいたします。
そして、たてた作戦に向かってやっていく必要なことをリストアップしていきます。

作戦実行(DO)に対するアドバイス

作戦を成功させるための行動アドバイスを行います。
私自身の実体験もお伝えしながら、他店の成功例や意識すべきこと、実行すればどうなるのかなど具体的にお伝えいたします。

実行結果(CHECK)に対するアドバイス

作戦実行後の成果の確認方法をアドバイスいたします。どこに着目、意識するのかなど学んでいただきます。

作戦修正(ACTION/ADJUST)に対するアドバイス

作戦修正や改善点をアドバイスいたします。成果が出ていればそのまま進めますが、あまり結果が伴わなければ、改善点を見つけ出し修正するか、視点を変えた作戦もアドバイスしていきます。

勉強方法を見直し繰り返すことであなたの経営力は飛躍的にアップします。是非お気軽にご相談ください。

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  • アンブレラグロウ株式会社代表プロフィール

コンサルティング実績

学びたいことを事前にヒアリングし回答させていただきます。

  • 経営面

    • 利益・キャッシュを残すための財務指導
    • 試算表・決算書の読み方とアドバイス
    • 資金繰り表の作り方
    • 資金調達方法のアドバイス
    • 補助金・助成金について
    • 節税
    • 数字管理方法→エクセルを使った簡単管理方法 等々
  • 集客面

    • 集客(広告)について
    • インターネット集客全般
    • ホームページ活用方法
    • SEO(検索エンジン最適化)
    • LINE@活用方法
    • フェイスブック広告・インスタグラム広告活用方法
    • SNS活用方法
    • ポスティングの効果的な運用
  • その他

    • 開業準備について
    • 売上アップのためにすぐにやること
    • 繁盛サロンに必要な考え方
    • スキル ・スタッフ採用・教育
    • 時代にあったカウンセリングとは
    • 他店の成功事例
    • 物販強化方法
    • 業務の効率化
    • スタッフ活用・指導
    • サロン経営に必要なツール類(クレジット決済はどうする?)等々

プランと費用について

個別コンサルティング内容

サロン状況をしっかり面談前にしっかり把握してから面談を行います。課題に合わせた解決提案を具体的にさせていただきます。

面談担当 アンブレラグロウ株式会社
代表取締役 天笠 茂
面談方法
  • 個別面談
    都内ホテルラウンジ・新横浜ホテルラウンジ・御社サロン・弊社事務所にて直接お会いしての面談です。
  • オンライン面談(遠方の方にオススメ)
    WEBツール(ZOOM・スカイプ)や電話など、サロン様の相談内容にあう方法で行います。
対象
  • サロンをオープンしているオーナー
  • 半年以内に開業を検討している方
面談までの流れ お問い合わせ

弊社から事前連絡、サロン状況確認シート送付

サロン情報シート記入。弊社に送付。

当日面談
※事前にサロン状況を確認、アドバイスをまとめ時間の無駄がないよう進めていきます。

個別コンサルティング料金

個別面談 オンライン面談
料金 【お試しコンサルティング 120分】
23,000円(税別)
【お試しコンサルティング100分 】
19,800円(税別)
お支払い方法
  • お振り込み
  • クレジットでのお支払い
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顧問・事業支援契約

継続的なコンサルティングと必要であれば事業のバックアップを行います。
費用:面談日数、時間、内容によって異なります。

<顧問・事業バックアップ契約事例>
基本契約
月1回~2回面談。チャットワークでいつでも質問に答える
ネイルサロンA
月2回面談、広告の運用代行、面接同席、新スタッフオリエンテ-ション実施、会議同席、財務諸表確認とアドバイス等。
エステサロンA
月1回面談。広告運用代行、HP運営代行等。
エステサロンB
3週間に1回面談、売上管理、広告製作等。
エステサロンC
月に1回面談。新事業の計画と立案。HPアクセス管理とSEO。
エステサロン開業A
遠方のため3週間に一度遠隔ソフトで面談。ホームページ企画立案、フェイスブックページ立ち上げ、インスタグラムビジネスページ立ち上げ、YouTubeチャネル立ち上げ。等々

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