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エステサロン経営・開業指導-アンブレラグロウ㈱代表天笠のエステサロン経営・開業前指導プラン

私がサロン経営コンサルティングに強い理由は

はじめまして。コンサルティングを担当するアンブレラグロウ株式会社代表の天笠です。

コンサルティングと聞くと、机上の空論ばかり論じられるのではないか?という不安があるかも知れません。

弊社では、実際に、経営の基本がわからないまま来てしまい、経営状況は悪くないけれども一歩先への伸び悩みであったり、スタッフ雇用が上手くいかず波に乗れない、広告の有効的な出し方がわからず大切な資金を流してしまっている方など、いろいろな悩みを抱えているを目の当たりにしてきました。

サロン経営者は基本、技術屋さんですので経営の仕組みや財務などを学んでいない方が多くいらっしゃいます。

私は、前職が女性経営者さんを対象とした仕事に長年ついていましたので、多くの女性経営者の気持ちがよくわかります。また、自分自身が独立、起業いたしましたので多くのことを学び結果を出してきました。

安定した経営状態にどうして持ってこれたかなどの経験と実績をもとに、あなたのビジネスを向上させるため、無駄なく的確でリアルなアドバイスとサポートをご提供いたします。

また、経営だけに特化しているのではなく、経営方法、財務、人材雇用、WEB集客、WEB広告、ありとあらゆる方向から全てサポートが可能なのが弊社の強みです。

今悩んでる方は、そこで立ち止まらず、ぜひご相談ください。

経営の3つの柱を学び実行することで事業は飛躍的に変わります

あなたは今、「なにかを変えたい」「事業を拡大したい」「いい人材を採用したい」「もっと利益を出したい」「新しい事業に取り組みたい」など、今後について色々と考えているのではないでしょうか?

経営を成功させるためには3つの重要な柱があります。

収益(財務)の改善
どんぶり経営からの脱却、粗利・純利益を増やしキャッシュを増やす。
採用・教育
戦力となるポテンシャルのある人間の採用。既存スタッフの戦力化。
集客・広告
競合店に勝つ、時代にマッチした集客を実行。

多くの経営者はこれら3つを誰からも学ばず、自己流で経営を行っています。
「経営は粗利の獲得と粗利の分配という言葉を聞いたことがない」
「他人の面接方法をみたことがない」
「だれからも経営のアドバイスをもらったことがない」
といった経営者も少なくありません。

経営の3つの柱を学び、実行することで事業は飛躍的に変わるのです。

コンサルティングの内容と実績

お客様のゴールや学びたいことを事前にヒアリングしたうえで

経営の3つの柱、「収益」「採用・教育」「集客・広告」についてコンサルティングを行います。
「採用・教育」については、面接同席、スタッフミーティングも実施しています。
これだけの内容をすべてサポートできるのが弊社の強みです。

  • 収益 (財務)の改善

    • 利益・キャッシュを残すための財務指導
    • 数字管理方法→エクセルを使った簡単管理方法 等々
    • 試算表・決算書の読み方とアドバイス
    • 資金繰り表の作り方
    • 資金調達方法のアドバイス
    • 補助金・助成金について
    • 節税
  • 採用・教育・その他

    • いい人材を雇用するためには
    • スタッフ活用・指導
    • 採用面接方法と同席
    • スタッフとのコミュニケーション方法
    • 給与・昇格制度の確立
    • 業務の効率化方法
    • 経営に必要なツール類
    • 他社成功事例
  • 集客・広告

    • 集客(広告)に知っておくこと
    • インターネット集客について
    • ホームページ活用方法・診断
    • SEO(検索エンジン最適化)対策
    • ホットペッパーサロンボード活用
    • LINE@活用方法
    • フェイスブック広告・インスタグラム広告活用方法
    • SNS活用方法

セミナー風景

経営コンサルティングを受けたお客様のご感想

東京都
フレシア株式会社代表
山本様

一番悩んでいたスタッフ採用についても いい人材が集まり、以前では考えられないようなことが起こっています。

ネイルサロンを経営していて、いろいろなことで悩んでいました。
1人で小さなネイルサロンをはじめましたが、ありがたいことにお客様が増え、人を雇うことになったのが今から6年ほど前でした。

なんとなく人を雇い入れ、どんどんスタッフが増えていきました。
それに伴い、人を雇う難しさ、良いスタッフが辞めてしまう、スタッフが集まらない、定着しない、ネイリストからネイルサロンオーナーとしての意識改革の難しさに次々と直面しました。

お店をもっと良くしていきたい、事業を拡大していきたい、売上を伸ばしたいという想いはあるのだけれど、当時はスタッフの採用と教育のことばかりで悩んでしまい、とても苦しい思いをしていました。私はスタッフを教育をすれば、「きっとお店がよくなるに違いない」 と思っていたのです。

でもどうやって?? 様々な検索をして、アンブレラグロウの天笠さんを知り、コンタクトを取りました。
藁をもすがる想いだった私は、早く会って話がしたいと思いました。

静岡
有限会社ビッグファーム代表
大畑様

お蔭様で弊社も、ここ2年の売り上げ前年対比は、15%以上アップしました。

理容師になって38年、ずっと技術を追い求め、お客様に提供してきました。
確かに昭和の時代は技術が良ければ、仕事がうまければ、それだけでお客様きてくれました。
しかし今の時代、お客様のニーズ、趣味思考の多様化によって、技術だけでは来店してくれません。

ではどうしたらもっとお客様が来てくれるか? 売り方は?
ずっと技術だけを追い求めていた私には分かりませんでした。

そんな時「アンブレラグロウの天笠さん」と出会いました。
天笠さんからは主に、ネット集客(インスタ、フェイスブック、ツイッターなど)についてアドバイスをいただき、インターネット集客に無知だった私に、ブログの書き方、写真、動画の撮り方、アップのしかたなど、いちから丁寧に教えていただきました。

現在では…

東京都
エバタエステティック代表
江畑様

広告アドバイスもいただいて、アクセスもたくさん伸び、今ではエリアで一番のサロンになりました。

私は、個人サロンを10年やってきて、年齢も40歳を過ぎ、このままエステティシャンとして、プレーヤーをやっていけるのか? 体力も続くのか? 今、行動を変えないと、思うようになり悶々としていました。

周りの友人にも相談したりしましたが、その場限りの答えしかもらえなかったりで、ネットで「エステ経営」と、検索したところアンブレラグロウ株式会社の天笠さんが見つかりました。

有料でビジネスとして、厳しく客観的に自分をみて貰いたかった。
私ももともと小さな店でスタッフと2名で小さな店をしていて、天笠さんと出会う前から、私の中では移転計画は心に決めていたのですが、後押しをしてもらいたかったということもあります。

天笠さんと会って経営的なことを色々学びました。
スタッフの雇用面接についても…

コンサルティングを受けたお客様のご感想

コンサルティング詳細

サロン状況をしっかり把握してから面談を行います。課題に合わせた解決策を具体的にご提案いたします。

担当者 アンブレラグロウ株式会社
代表取締役 天笠 茂
面談方法
  • 個別面談
    都内ホテルラウンジ・新横浜ホテルラウンジ・御社サロン・弊社事務所にて直接お会いしての面談です。
  • オンライン面談(遠方の方にオススメ)
    WEBツール(ZOOM・スカイプ)や電話など、サロン様の相談内容にあう方法で行います。
対象 基本的に、既にスタッフ雇用されていて今後事業展開等で年商アップを図られたい方が対象です。

  • 事業拡大を目指す経営者(開業も含む)
  • 複数店舗展開をしている、もしくは検討しているサロン経営者
  • スタッフ活用・雇用で事業を成長させたいと考えているサロン経営者
  • 新たな事業展開を検討しているサロン経営者
  • 財務諸表や資金繰り・節税などをしっかり勉強したいサロン経営者

※お一人経営のコンサルティングは行っておりません。

面談までの流れ お問い合わせ

弊社から事前連絡、サロン状況確認シート送付

サロン情報シート記入。弊社に送付。

当日面談
※事前にサロン状況を確認、アドバイスをまとめ時間の無駄がないよう進めていきます。

コンサルティング料金

お客様により内容やオーダーが変わってきますので料金は一定ではございません。アドバイスする内容により料金が変わってきます。
初回はまず『お試しコンサルティング』を受けてください。
その後、コンサルティングを継続されるかをご判断ください。

個別面談 オンライン面談
料金 【お試しコンサルティング 120分】
32,000円(税別)
【お試しコンサルティング90分 】
22,000円(税別)
お支払い方法
  • お振り込み
  • クレジットでのお支払い
  • お振り込み
  • クレジットでのお支払い

上記価格には、ヒアリングシートをもとに、サロンを分析する事前時間を含むみます。
当日時間の無駄がないようサロンのことをこちらで把握してからコンサルティングを行います。

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