ポータルサイトに掲載した。ホームページを作った。チラシを配布した。
でも・・
昔と同じことをやっていてもサロンは発展しません!
インターネット集客の全体像
エステサロン・ネイルサロンの経営・開業コンサルティング
集客・売上の「成果」がでないのには必ず理由があります。
利益を上げ・キャッシュを残せるようになるには経営・集客・スタッフ採用&教育・を学ぶ必要があります。
またWEBが苦手なお客様には、上記以外にもLINE@をはじめとするSNSを使った集客方法やFacebook、Instagramの広告利用法もお教えしています。
ここまでのサロン集客の全てが学べるのが弊社の強みです!
サロンホームページ制作・運用コンサルティング
しっかりと検索対策され、読みやすい、見やすい、分かりやすいホームページの制作と運用のサービス。
ホームページの目的は予約をもらう。つまり[新規集客]です。そのためには3つのステップがあります。
1.ホームページを見つけてもらう
2.ホームページを読んでもらう
3.ホームページから予約・問合せをもらう
あなたはこの3つのステップを達成するための具体的方法を理解していますか?SEO(検索エンジン最適化)はその1つに過ぎません。ホームページで集客するためには上記3つのステップの中に、
①グーグル(検索サイト)に好かれる対策(内部対策)
②広告対策(内部・外部対策)
③お客様に必要とされる対策(外部対策)
をくみこむ必要があるのです。新規集客に強力!
ファイスブック・インスタグラム広告も学べますフェイスブックやインスタグラムで流れてくる広告ってどうするの?
多くのサロンが活用しているポータルサイト(ホットペッパービューティー、エキテン、ispotなど)。そのポータルサイトの掲載費用がここ数年で格安に。資金が少ないサロンでも広告出稿でき掲載サロンが大幅増加しています。以前にまして新規集客しづらい時代に突入しています。
ポータイサイトとは違った層のお客様を新規集客することが非常に重要な時代になってきました。そこでフェイスブック広告・インスタグラム広告が威力を発揮します。LINE@で集客UP!うまく活用できていますか?
人気のLINEを使ってサロン集客、お客さまのフォローをサポート!
LINE@は多くのサロンが知っています。便利そうだと使いはじめますが、上手く活用できないサロンがほとんどです。
機能を細部にわたり理解し、目的を明確にし、しくみづくりすることで結果がでます。またLINE@は既存客向けのツールと勘違いしている人がおおいですが、[新規集客]に活用することもLINE@使用のポイントです。