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サロンホームページ制作・運用コンサルティング

ホームページの目的は『予約』をもらう。つまり『新規集客』です。そのために学ぶ3つのステップホームページの目的は『予約』をもらう。つまり『新規集客』です。そのために学ぶ3つのステップ

ホームページの目的と対策とは?

あたり前ですが、ホームページに訪れたお客様に「このサロンいいかも!」と感じてもらい、『予約』してもらうこと。そのためには、ホームページ集客のための3つのステップの活用がとても大切になってきます。

3つのステップの中でも重要となってくるのが

  • グーグル(検索サイト)に好かれる対策
  • お客様に必要とされる対策
  • 広告対策 特にインスタグラム

です。これらを理解し、制作・運用しなければ『予約』は入りません。

ホームページの目的と対策とは?

アンブレラグロウでは、これらのノウハウをしっかり詰め込んだホームページを制作・運用するお手伝いをしています。

では、3つのステップって?

ホームページを見つけてもらいクリックしてもらう

ホームページ集客で一番大切なことは、星の数ほどあるホームページの中からあなたのホームページを見つけてもらうこと。
多くのサロンはデザインや内容のことばかり考え、「どうやったら見つけてもらえるのか?」を考えていません。
お客様がホームページを見つけ、たどりつく方法は2つ

  • キーワード検索で上位に表示され、クリックされる。
    → Google(検索サイト)に好かれる対策
  • インターネット広告に表示させ、クリックされる 。
    → Yahoo!・Google・フェイスブック・インスタグラムなどの広告対策

そのためには、制作段階から準備が必要です。

ホームページを読んでもらい、選んでもらう

ホームページをみつけてもらった後、必要なのは次の流れです。

  • ホームページを読んでもらう。
  • このサロンに「行こう」と選んでもらう。

あたりまえですよね。分かりきっていることだと思いますが、選んでもらえない理由に気がついていますか?
ホームページを見る方は、次のようなところを見て決めています。

  • 自分が知りたい情報が書いてある
  • 自分が行きやすい場所にある
  • 初回の人は、お試し価格で受けられるなどの安心感やお得感がある
  • 自分の悩みを解決してくれると感じるメニューがある
  • 他のサロンより良いと感じた
  • 価格も納得であると感じた
  • サロンの雰囲気やスタッフの雰囲気も良さそう 等々

ホームページは内容も大切ですが導線設計がしっかりしていることが重要です。

ホームページから予約・問合せをもらう

いよいよご予約まであと一歩です。一般的な方法から新たな方法まで駆使します。

  • フォームより予約を行ってもらう。
  • 電話で予約を入れてもらう。
  • その他の方法でも予約がとれる仕組みがあります。

あと一歩で離脱してしまうケースとして、せっかく選んでもらっても、例えば予約フォームの入力時に住所は入力したくない、といった理由でホームページを去られてしまうこともあります。そうならないためにもどうすれば良いのか?

最終のご予約へつなぐ方法。ここの仕組み作りが必要です。

ホームページ制作で重要なこと

予約が入るホームページは最初から完璧につくれない。

ホームページは一度つくったら終わりではありません。ホームページは完成後がスタートです。完成後の動向をチェックしながら、問題点があれば改善・改良、日々の更新など育てていくのが大切です。

◎アクセス状況(グーグルアナリスティクス)のチェック
グーグルにどう評価されているか(サーチコンソール)のレポートを活用し日々修正していくことが大切です。こちらの設定等も行ないます。
そのため、当社のホームページの制作は、制作と運用(更新・修正)+レポート報告がセットになっているプランです。

 

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ホームページ制作の強み

YahooやGoogleで[エステ コンサルティング][エステ スタッフ 教育]と検索してみてください。大量の検索結果の中から弊社のサイトが上位に表示されます。エステに関する多くのキーワードで弊社のサイトやコラムはインターネット検索の結果1ページ目に表記されています。

これは業者に頼んで行っているではなく自社のノウハウです。

弊社はあなたのホームページをたくさんの人にみてもらうためのノウハウを持っています。このノウハウを体系化しホームページ制作を行なっております。

弊社のホームページ制作の強み

ホームページ制作内容&費用

ホームページ制作+レポート報告プラン

弊社のホームページ制作は月々(24回~36回)で支払っていただくプランです。

初期費用

50,000円(税別)

[初期費用に含まれるもの]

  • 1年目の独自ドメイン代金・サーバー代金:名義はサロン(※2年目以降は別途お支払い)
  • ドメイン取得・設定・サーバー取得・設定
  • グーグルマイビジネス基本設定(グーグルの検索で地図が表示)
  • ワードプレス各種設定
  • 独自ドメインをGメールで使用するための設置・設定
  • ホームページ・メール運用遠隔アドバイス(60分)
制作・運営費用

月々15,000円~(税別)

[基本プランの場合に含まれるもの]

制作の形によって異なります。

  • HP制作基本プラン8ページ
  • 集客用バナー制作
  • 各種スライダー・バナー制作
  • アクセス案内地図作成
  • お問い合わせフォーム設置・自動返信メール
  • ファビコン設置・各種プラグイン設置・FB連携設置
  • 管理、更新・修正費用
    (※テキスト変更・集客バナー変更、キャンペーン内容更新など)
  • グーグルアナリスティックス設置・レポート送付(月1回)
  • グーグルサーチコンソール設置・レポート送付(月1回)
  • SEO設定 ・ブログ更新方法・自分でできる簡易SEO対策アドバイス
制作WordPress(ワードプレス)※更新管理システム
オプション
    • 高度SEO対策:キーワードを指定し上位表記を目指します。
    • グーグルアドワーズ(広告)の設定・運用
      (※リスティング広告・ディスプレイ広告・リマーケティング広告)
    • FB広告・LINE集客運用
    • YouTube広告設定・運用
    • ホームページ運用コンサル
その他弊社でHP制作された方は、コンサル・LINE@制作運用・FB広告をクライアント価格で行えます。

ホームページ制作・運用プランのお問合わせ・申込はこちら

ホームページ活用支援プラン

「ホームページを作った。でも活用できていない!売上につなげたい!!」

とお悩みのサロンオーナーへの支援プランです。

ホームページ活用についてこんな悩みをお持ちでありませんか?

  • ホームページがないとかっこ悪いので作ったがその後なにもしていない。
  • 集客したいと思ってホームページを作ってはみたけど全く効果を感じない。
  • キレイにつくっているがアクセスが増えず何が悪いのかさっぱりわからない。
  • ホームページを使って集客に力を入れたいが何をしたらよいかわからない。
  • 新しいメニューを打ち出したいがどのように見せていけばよいかわからない。
  • ホームページ内に設置してあるブログの活用方法がわからない。
  • アクセス解析、サーチコンソールをもっと本格的に活用したい。

そんなあなたへオススメのプランがこちらです。

費用事前診断+遠隔個別面談 90分 29,800円(税別)
支援内容ホームページの外部・内部構造を事前診断。問題点・改善ポイントを見つけ出しアドバイスいたします。
支援方法遠隔個別アドバイス(コンサルティング)
※サロンで管理しているPCに画面を表示させながら具体的にアドバイスを行います。
アドバイスまでの流れお問い合わせ

弊社から事前連絡

ホームページに関するヒアリングシート送付

ヒアリングシート記入・送付

弊社による事前診断

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