インスタグラム広告とは?
一般的なビジネスは、駅のちかく、人通りのおおい場所に出店・看板をだし、お店の存在を知ってもらうことができます。
しかしエステサロンのビジネスは
- ビルの中、マンションの中など目立たない場所に出店しているサロンが多い
- 地域のお客様だけをターゲットにしていない
この状態で一人でも多くのお客様にサロンの存在を知ってもらい、来店につなげる必要があります。
スマートフォンを誰もがつかう時代。女性をターゲット・モバイルとの相性がよい広告手法であるフェイスブック広告・インスタグラム広告が非常に有効です。
フェイスブック広告・インスタグラム広告はあなたのサロンに変化をもたらします!
こんな広告を見たことはありませんか?
普段あなたが何気なくスマートフォンで見ているフェイスブックやインスタグラム。タイムラインの途中に表示されるのが広告です。
コレだけを読むと・・・「そんなこと今さら言われなくても知っている」と思われるかもしれません。
しかし、あなたが今すぐフェイスブック広告を使うべき理由があるのです。
インスタグラム広告を今すぐ絶対に使うべき4つの理由
インスタグラム広告は複数の場所に表示させることができる
インスタグラム広告を使用すると複数の場所に広告を表示させることができます。
PCには表示させずモバイルだけなど細かな設定をおこなうことができます。
インスタグラムは女性ユーザーが多く、露出が増え、新規集客の効果が期待できます。
他のネット広告と比較して圧倒的に費用対効果が抜群
広告になかなか力をいれられないサロンの心配事は費用対効果。
1クリックあたりの単価が非常に安く効果が期待できるのがフェイスブック広告です。
グーグルアドワーズ広告・Yahoo!プロモーション広告で1クリック500円以上かかっていたキーワードも、上手に運用を行う事で1クリックあたり数十数円~数百円での運用が可能です。
ターゲットを細かく設定できる
インスタグラム広告は個人情報を利用したパーソナルマッチ広告。
日々の[いいね!]など、あなたの使用状況をインスタグラムは分析しています。
そのような個人情報を利用しているのがインスタグラム広告です。
例えば
[横浜市に住んでいる35歳以上女性看護師]
[サロンから半径5kmに住む、40歳以上の美容に興味のある女性経営者]
といったように、ターゲットを絞り広告を配信することができます。
その他ターゲット設定として
- インスタグラムで動画を再生したユーザー
等々、数多くのターゲット設定を簡単におこなうことができるのです。
女性好みのさまざまなタイプの広告をスマートフォンに表示させることができる
多くの女性はパソコンよりスマートフォンが大好き。
スマートフォンに対して、1つの画像・複数画像・動画・フルスクリーンなど女性をたのしませる広告をつくることができます。
●インスタグラム・フェイスブック広告例
今すぐインスタグラム広告をスタートし、
たくさんの人にサロンを知ってもらいましょう!
コンサルティング事例
インスタグラム広告でホットペッパーを使用せず新規集客が4倍に!
東京・豊島区のネイルサロン【キャメロット】様
HP:http://nailstudio-camelot.com/
BLOG:https://ameblo.jp/nailstudio-camelot/
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