脱毛機器メーカーのWEB集客セミナーの講師を行いました
企業のウェブ集客セミナー講師も行っています
4月17日(火)に脱毛機器のメーカーであります株式会社コンフォートジャパン様の導入店様向けのイベントでウェブ集客セミナー講師を福岡で行なってきました。
セミナーのタイトルは「勝ち組サロンが実践する”ポータルサイトだけに頼らない”WEB集客の極意と事例」です。
40名近いサロンオーナーが参加してくださいました。
アンケート結果は非常によく、多くの方が「初めて聞く話だった」「とても勉強になった」「すごく元気をもらった」等々のお声をいただきました。
主催者であります株式会社コンフォートジャパン様も喜んでいただきました。
今回は3月に横浜本社・4月に福岡の2箇所での開催。
株式会社コンフォートジャパンさまの脱毛機器は2,000台以上の実績があります。
そのため導入サロンは全国にいらっしゃいます。
私が行ったセミナーの内容と参加した方の満足度が非常に高いので、動画やオンラインを使用し全国でセミナーをしたいという依頼がありました。
お役にたてるということは本当に嬉しいです。
コンフォートジャパンさまの脱毛機器はとても素晴らしものです。
でもどんなに良い機器を導入してもお客様を集めることができなければビジネスはうまくいきません。
コンフォートジャパン様はその部分をしっかりと理解しており、どうやった脱毛器を導入したサロンにもっとお役にたてるか?いうことを考えていらっしゃいます。
こういった企業ととりひきすることはとても大切ですね。
今回のセミナーは90分という短い時間でしたが、このセミナーを更にパワーアップし2時間バージョン+質問タイムを用意したセミナーが弊社主催の
「勝ち組サロンが実践する”ホットペッパーだけに頼らない”WEB集客の極意と事例」です。
このセミナーは最新のWEB活用法をお伝えするセミナーです。
参加いただければ必ずプラスになることばかりです。
ぜひお申込み下さい!
他業界の事業プランコンサルティングも行っています
昨日はお茶の製造・卸販売・OEM製造を中心に行なっている会社の継続コンサルティングでした。
事業も安定して行なっており、今年は初の新卒の採用にも成功。
今勢いに乗っている会社です。
次のステージを目指すためにディスカッションしながら次のアイディアの計画をしております。
実は私、WEBコンサルティングだけがメイン仕事ではなく、事業プランのアイディアやアイディアをどうやったら実現できるのか?といったこともコンサルティングしております。
お茶の製造・卸販売と美容業界とはまったく違う業界です。
しかし、ビジネスモデルを作るということでは他業界の話が先方には非常にお役にたち、私自身も楽しく仕事をさせていただきております。
エステ・ネイル業界以外にもすでに多くのコンサルティング・プロデュース実績がございます。
あたらしビジネスをはじめたい。
なんとなく頭の中にはあるけど、どうやって実現していったらよいかだろう?
そんなことを思っている方はぜひお気軽にご相談ください。
この記事を書いた人

天笠 茂(あまがさ しげる)
多くのエステ・ネイルサロンを成功に導いた圧倒的なノウハウを持つ。山あり谷あり、人生の醍醐味をとことん味わったからこできる指導スタイルは、「自分でも気がつかなかった盲点を気づかせてくれる」「熱量と人間味があって背中を押される」と定評がある。
プロフィールはこちら
最新記事
人気記事
コンサルティング記事
カテゴリー
- エステサロン経営 (33)
- エステサロン開業 (16)
- サロン現場成功情報 (42)
- サロン経営個別相談事例 (14)
- スタッフ採用・教育を学ぶ (8)
- ホームページ集客・活用 (10)
- 動画セミナー (6)