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繁盛サロンの作り方

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ポータルサイトからの集客を改善する

ポータルサイトからの集客を改善するには?

ポータルサイトでの集客を改善するには?

顧問先からポータルサイトに掲載しているメニュー名について相談を受けました。
ポータルサイトのアクセスが伸びているのに、予約数が伸びていない。
メニュー名が悪いのではないか?

素晴らしい気づきですね。

このサロンは競合店ひしめくエリアにあり、競争が非常に激しい。
以前はポータルサイトからの集客がうまくいっていたが、ここ最近は激減。

エリア別にランキングも出るのですが、順位がかなり落ちてきました。

そこで今まで真剣に見直してこなかったポータルサイトの集客にテコ入れをスタートしたのです。

ポータルサイトは様々なデーターを見ることができます。

これらをチェックし、仮説→作戦立案→実行に取り組みます。

まずはじめにテコ入れしたことが、ポータルサイトに表示させる店舗名。そしてメニュー。

テコ入れしたことでアクセスは大幅にアップしました。

しかし、アクセス数が伸びたものの、予約につながっていない。

そこでスタッフが、メニュー名が伝わりにくく、予約につながっていないのでは?と仮説を立てたのです。

もともとのメニュー名を考えたのはオーナー。そこで相談がありました。

結論としてスタッフが考えたメニュー名に変更することが決まりました。
サロン内でのこういった話し合いはとてもすばらしいですね。

あなたのサロンも一度メニュー名を見直してみたらいかがでしょうか?

お気軽にご相談ください。

固定概念をすて、ポータルサイトの契約を見直してみた結果・・・

固定概念をすて、ポータルサイトの契約を見直してみた結果・・・

昨年開業された取引先のお話です。
集客はポータルサイトとホームページがメイン。

ポータルサイトは、オーナーの考えでA社と1年契約。
しかし、集客は思ったような結果ではありませんでした。

10ヶ月経過したところで、B社のポータルサイトと契約したところ、集客できるようになりました。

オーナーは開業時、B社のポータルサイトに対していいイメージを持っていませんでした。

それは、

[来店してほしい層のお客様がみていない]
[体験あらし(体験だけして通い続けてくれない)のお客様が集まる]

というイメージを持っていたからです。

しかし、いざスタートするとオーナーがイメージしているお客様の来店が増えているとのことでした。

ここにビジネスのポイントがあります。

・いかに固定概念をすて、思考を柔軟にすることができるか?
・行動してみると、色々なことが見えてくる

取引先の今後が楽しみです!!

エステ・ネイルサロンの集客のご相談はお気軽にお問い合わせください。

ポータルサイトを使用しなくても、予約が取れない人気店に

ポータルサイトを使用せず予約が取れない人気店に

顧問先のオーナーが6月中旬にお二人目のお子さんを出産されました。
6月のミーティングはお休みしましたが、今日から復帰されました。

産休中のお店は、店長を中心にしっかり運営していたので問題ありません。
オーナーが休んでいてもしっかり売上があがる店を作り上げてきた。

素晴らしいですよね!

こちらのネイルサロンは、5人の従業員を雇用されています。
もともとはOLをされていて、その後ネイルに出合い自宅で開業。
ネイルでも「ある」技術に特化したことで売上が大幅アップしました。

その後、自宅から東京の主要駅の徒歩5分に移転。

従業員を雇用。スタッフも少しづつ増やし、店舗の同じマンション内に2つの部屋を借りて営業するようになりました。

オーナーのすごいところは、いままで一度もホットペッパーなどのポータルサイトを使用せず、ホームページで集客をしてきたことです。

客単価もリピート率も高いので安定してサロンを経営されてきました。

しかし、同じようなメニューの競合店が増加。

今後に向け、サロンの力を更にアップさせるために弊社が応援に入っています。

 

主に弊社が行っていることは、集客支援とスタッフの採用教育支援です。

集客は弊社が代行してすべてを行っています。

現在はフェイスブック広告・インスタ広告・リマーケティング広告が成功し新規集客が増え、予約が取れない状況にまでなっています。

今後更にスタッフ教育を進めていきます。
今後が非常に楽しみです!

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このカテゴリーではアンブレグロウ株式会社代表の天笠がグーグルマイビジネスで日々発信しているお役たち情報を加筆・修正し公開しております。
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