初回コンサルティングを受けたサロンオーナー
初回のお試しコンサルティング
本日はエステサロンオーナーの初回のお試しコンサルティングでした。
オーナーは開業して1年。
出店場所に強い競合店も少なく、ポータルサイトでも1ページに表示される。
メニューにも独自性があり、ホームページのSEOも、狙ったキーワードで上位表記されているため、新規のお客様は安定して来店しています。
開業後1年では順調に運営されているエステサロンです。
このように開業1年目であっても出店場所・集客方法・集客メニューを間違えなければ新規のお客様を集められるケースはあります。
もっとも失敗するパターンが、メニューにはこだわっているが出店場所しっかり検討していなかったパターン。
出店場所を間違えてしまうと何をどのようにしても勝てない場合があります。
開業準備中の方は気をつけてください。
こちらのサロンは、今後さらなる飛躍を目指し、継続的にコンサルをうけることなりました。
次のステージへのポイントはスタッフの採用・教育です。
このブログでも何度も書いている採用・教育。
このステージをクリアーすると大きな飛躍を必ず遂げられます。
今からやるべきことを色々とアドバイスさせていただきました。
今後サロンがどのように変化していくのがとても楽しみです。
地域一番店目指すエステサロン
顧問先が移転リニューアルOPENします。その視察に。
順調に工事が進んでいます。
駅から30秒の好立地。現在のサロンはベット数が2つですが、5つに増えVIPルームも完備されます。
オープンは7月中旬。1ヶ月を切りました。ここから工事の最終追い込みです。
現場は新しいスタッフの雇用のための面接、仕組みづくりなど、こちらも合わせて急ピッチに行っています。
どんなエステサロンになるのか、今から本当に楽しみです。
競合店舗のホームページ、ポータルサイト、メニュー、スタッフ人数などすべて調査済み。
地域一番店には絶対になることができます。
私もとってもワクワクしています。
2018年最新ウェブ集客セミナー参加者のお声
毎月開催している「勝ち組サロンが実践するポータルサイトだけに頼らない最新WEB集客の極意と事例」参加者様の感想です。
とても集中してお話が聞けました!来てよかったです!
前向きな気持ちになりました。
全部勉強になったのでどこの部分が良かったのかわかりませんが本当に全部よかったです。
スタッフの教育求人を悩んでいました。
そこの部分がここに出てたので来てみましたが集客もとても大事で勉強になりました。
セミナーを開催して楽しいのは、参加者の顔がどんどん変わってきてやる気に満ち溢れていく様子がわかるからです。
次回は7月9日(月)開催です。
ご参加お待ちしております。
[blogcard url=”https://umbrella-grow.co.jp/web-seminar/”]
この記事を書いた人
天笠 茂(あまがさ しげる)
多くのエステ・ネイルサロンを成功に導いた圧倒的なノウハウを持つ。山あり谷あり、人生の醍醐味をとことん味わったからこできる指導スタイルは、「自分でも気がつかなかった盲点を気づかせてくれる」「熱量と人間味があって背中を押される」と定評がある。
プロフィールはこちら
最新記事
人気記事
コンサルティング記事
カテゴリー
- エステサロン経営 (33)
- エステサロン開業 (16)
- サロン現場成功情報 (42)
- サロン経営個別相談事例 (14)
- スタッフ採用・教育を学ぶ (8)
- ホームページ集客・活用 (10)
- 動画セミナー (6)