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繁盛サロンの作り方

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美容クリニックではなくエステサロンに求めていること

お客様が美容クリニックではなくエステサロンに求めていること

お客様が美容クリニックではなくエステサロンに求めていること

写真はある美容クリニックの広告です。

メイク感覚で手軽に注射整形。900円。
理想の小顔1,500円。

この広告を見てあなたはどう思いますか。

今、美容クリニックの初回体験は本当にお値段が安いです。
私が女性だったら行きたくなるかもしれません。

昨年弊社の近くにある美容クリニックに私自身ほくろを取りに行きました。

あっという間に気にしていたほくろが除去できました。

ほくろがこんなに簡単に除去できるなら、表面的なシミなんてもっと簡単だろうな・・・と感じました。

美容クリニック内にはPOPがたくさん飾ってあり、おすすめの化粧品も展示されています。

エステと同じようなメニューが多くありました。

これを見て私は、エステサロンちゃんとやらないと負けるな!と感じたのです。

美容クリニックの多くはエステサロンのお客様を取り込もうと企業努力をしております。

そんな中、エステサロンは何をお客様に提供すべきなのでしょうか?

美容クリニックとどう差別化していくべきなのでしょうか?

私がエステサロンオーナーによくアドバイスする言葉があります。

 

エステサロンの仕事は
[女性をおもてなすホステス]である。

 

これどういうことかわかりますか?

多くのサロンは技術やカウンセリングにこだわるばかり、自分が先生として偉くなっている感覚で接してしまうことがあるんですね。

自分は偉そうにしているつもりはないけど、相手にはそう伝わっている。

お客様が技術や結果を気に入っているのに繰り返し来店してくれない。
そういった場合はこのような状況かもしれません。

お客様は技術的な部分ももちろん求めています。
しかしエステサロンに求めていることは気分良くなりたい。
エステサロンに通って幸せになりたいと思っているんです。

 

あなたが一番に考えるべきことは、
「お客様にいかに気分良く帰ってもらうのか。」
これが一番重要です。

 

実はそこに繁盛店と繁盛してない店の差があります。

ぜひ一度考えてみてください。

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あなたのご参加お待ちしております。

ツールを使うだけで集客が簡単になる?!

ツールを使うだけで集客が簡単になることはありません

「ネット集客はツールを使えば簡単です。」

これはあるメルマガに書いてあったキャッチコピーです。
キャッチコピーとしては、とても良いと思います。

しかし、実際はツールを使って集客が簡単になることはありません。

ツールを使えば誰でも集客できるのであれば、起業した人が1年で40%近く潰れることはありません。

だれでも簡単に集客できるなら、エステやネイル業界、どこの店も繁盛店になっています。
あなたもなんとなく気づいていますよね。

でも、やっぱり「誰でも簡単に」という言葉には魅力があるのもわかります。

経営がうまくいってない時期に 「誰でも簡単に」 なんてメッセージを見れば、藁にもすがる思いになる気持ち理解できます。 

でも、その気持ちは一旦置いて下さい。
ツールを使うこともとても大切です。

しかし一番大切なことは 基本に戻ること。
原理原則を徹底することです。

これは経営に限らず生きていく上でも大切なことだと思っています。

こんな話も最新WEBセミナーでも行っています。 是非ご参加ください。 

 

このカテゴリーではアンブレグロウ株式会社代表の天笠がグーグルマイビジネスで日々発信しているお役たち情報を加筆・修正し公開しております。
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