エステサロンのリピートのお客さまを増やすには?
顧客管理リストで見えてくるリピート率の改善策
顧問先との打ち合わせ。
オーナーのリピーターを増やすための意識が非常に強くなってきています。
新規のお客さまを、弊社がアドバイスした管理するエクセル表で管理。
新規客がなぜリピートしていないのか?
どうやったらもっとリピートしてくれるか?
ご自身で考えています。
このような思考になると、行動が変わってきます。
思考が変わる→行動が変わる→結果が変わる。
これが非常に重要なのですね!
こんなことをやったら良いのではないか・・・ 今のここを改善していこう。
そんなアイディアがたくさん出てくるのです。
すでにたくさんのアイディアを考え、実行しています。
このスタイルができると、サロン経営は飛躍的にアップ成長します。
あとは実行→改善の繰り返しです。
本当に今後が楽しみです。
顧問先の新しいプロジェクトの始まり
顧問先との打ち合わせ。
初めてお会いしてから1年。
様々なことをすすめてきました。
あらたな事業をすすめ結果が出ています。
オーナーも一人だけでは、目の前の仕事をこなすだけであっという間に1年経っていた。
と喜んでいらっしゃいます。
月に2度面談をしている中で、オーナーの意識は飛躍的にアップしています。
そして、サロンを今後どのようにしていきたいのか?
スタッフにどんな環境を提供したいのか?
自分が一番やりたいことはなんなのか?
そんなことを考えるようになって頂いております。
そして今回、あらたなプロジェクトをスタート刷ることになりました。
オーナーもとても気合いが入っています。
今後は店長への根回し、スタッフミーティング、ランディングページの作成等々。
さまざなことをおこなっていきます。
やはりオーナーの仕事のスイッチが入るとこちらも嬉しいですね。
遠隔コンサルティングで細かなアドバイス
遠隔コンサルティングはサロンオーナーと私のPCをつなぎ、様々なことをアドバイスしていきます。
ホットペッパーを使用しているサロンは、状況を確認し細かくアドバイスをします。
特に大切なことは、新規で来店したお客さまがリピート客になっているかどうか?
どのメニューのお客さまがリピートになる可能性が高いのか?
リピートになっている人、なっていない人の違いはなんなのか?
そういったことを見ていると、次の一手が見えてきます。
こちらのサロンオーナーも結果につながっているととても喜んで頂いております。
遠隔コンサルでもしっかりと結果を出すことができます。
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この記事を書いた人
天笠 茂(あまがさ しげる)
多くのエステ・ネイルサロンを成功に導いた圧倒的なノウハウを持つ。山あり谷あり、人生の醍醐味をとことん味わったからこできる指導スタイルは、「自分でも気がつかなかった盲点を気づかせてくれる」「熱量と人間味があって背中を押される」と定評がある。
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