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サロン経営コラム

エステサロンのリピートのお客さまを増やすには?

顧客管理リストで見えてくるリピート率の改善策

リピート率の改善策は顧客管理リストで見えてくる

顧問先との打ち合わせ。

オーナーのリピーターを増やすための意識が非常に強くなってきています。

新規のお客さまを、弊社がアドバイスした管理するエクセル表で管理。

新規客がなぜリピートしていないのか?

どうやったらもっとリピートしてくれるか?

ご自身で考えています。

このような思考になると、行動が変わってきます。

思考が変わる→行動が変わる→結果が変わる。

これが非常に重要なのですね!

こんなことをやったら良いのではないか・・・ 今のここを改善していこう。

そんなアイディアがたくさん出てくるのです。

すでにたくさんのアイディアを考え、実行しています。

このスタイルができると、サロン経営は飛躍的にアップ成長します。

あとは実行→改善の繰り返しです。

本当に今後が楽しみです。

顧問先の新しいプロジェクトの始まり

サロン経営コンサルティング:顧問先の新しいプロジェクトの始まり

顧問先との打ち合わせ。

初めてお会いしてから1年。

様々なことをすすめてきました。

あらたな事業をすすめ結果が出ています。

オーナーも一人だけでは、目の前の仕事をこなすだけであっという間に1年経っていた。

と喜んでいらっしゃいます。

月に2度面談をしている中で、オーナーの意識は飛躍的にアップしています。

そして、サロンを今後どのようにしていきたいのか?

スタッフにどんな環境を提供したいのか?

自分が一番やりたいことはなんなのか?

そんなことを考えるようになって頂いております。

そして今回、あらたなプロジェクトをスタート刷ることになりました。

オーナーもとても気合いが入っています。

今後は店長への根回し、スタッフミーティング、ランディングページの作成等々。

さまざなことをおこなっていきます。

やはりオーナーの仕事のスイッチが入るとこちらも嬉しいですね。

遠隔コンサルティングで細かなアドバイス 

サロン経営コンサルティング:遠隔コンサルティング

遠隔コンサルティングはサロンオーナーと私のPCをつなぎ、様々なことをアドバイスしていきます。

ホットペッパーを使用しているサロンは、状況を確認し細かくアドバイスをします。

特に大切なことは、新規で来店したお客さまがリピート客になっているかどうか?

どのメニューのお客さまがリピートになる可能性が高いのか?

リピートになっている人、なっていない人の違いはなんなのか?

そういったことを見ていると、次の一手が見えてきます。

こちらのサロンオーナーも結果につながっているととても喜んで頂いております。

遠隔コンサルでもしっかりと結果を出すことができます。

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このカテゴリーではアンブレグロウ株式会社代表の天笠がグーグルマイビジネスで日々発信しているお役たち情報を加筆・修正し公開しております。

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この記事を書いた人

天笠 茂(あまがさ しげる)

天笠 茂(あまがさ しげる)

多くのエステ・ネイルサロンを成功に導いた圧倒的なノウハウを持つ。山あり谷あり、人生の醍醐味をとことん味わったからこできる指導スタイルは、「自分でも気がつかなかった盲点を気づかせてくれる」「熱量と人間味があって背中を押される」と定評がある。
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