WEB集客セミナー参加者の声(4月開催分)
WEB集客セミナー参加者様に喜んでいただきました
[勝ち組サロンが実践する”ホットペッパーだけに頼らない”WEB集客の極意と事例]セミナーを開催しました。
弊社のセミナーは質問にじっくりお答えるためアットホームにやっております。
4サロン5名が参加いただきました。
弊社のセミナーの特徴の一つが「分かりやすい!」「難しい言葉を使わない」。
WEB集客セミナーと聞くと、ネットに詳しい講師が難しい言葉を使って説明するイメージがあるかもしれません。
しかし弊社のセミナーは難しい言葉を使わず、参加したサロンに理解してもらう!
行動に移してもらうか!ということを考えセミナーを行なっています。
途中笑い話も飛び出します。
そのため2時間のセミナーはあっという間に終了します。
皆さん初めて聞くばかりで、質問タイムがたいへん盛りあがりました。
アンケートを一部紹介します。
「とても集中してお話が聞けました!来てよかったです!前向きな気持ちになれました」
「潜在見込客まで意識をあまり持てなかったので、これからは潜在見込客を意識した集客はしていけたらと思います」
「コンテンツ広告が今は安くできるという情報がしれてよかった」
次回は5月28日(月)です。
参加した方は絶対に勉強&やる気になるセミナーです!
ご参加お待ちしております。
多くのサロンがWEB集客でつまづくのはなぜ?
ウェブ集客セミナーを開催するといつも感じることがあります。
多くのサロンが基本を学ばずに様々なツールに手を出してしまっていると……。
とくにウェブ集客の基本となる[SEO][WEB広告][SNS]のうち、ホームページ集客にとても重要な[SEO]についてほとんど理解していないということです。
ホームページはつくることは簡単にできますが、それだけでは誰も見ない!
SEOを使ってホームページ集客を成功させるためには、大きく4つのことをしなければなりません。
1.グーグルに好かれ、狙ったキーワードで検索順位をあげてもらう
2.検索結果をクリックしてもらい、ホームページにたどりついてもらう
3.たどりついてもらった人にホームページを読んでもらう
4.読んでもらった人に次のアクションを起こしてもらう。
とくに疎かになっている部分が、
グーグルに好かれる、検索結果をクリックしてもらう。
もし男性が会社で素敵な女性をみつけたらどうしますか?
相手がどんなことに興味があるのか?どんな誘い方をしたら食事にいけるか?
二人で誘ったら警戒されるならまずはグループのほうがいいのか?
ディナーをいきなり誘ったら警戒されると感じるなら、ランチに誘うのか?
こんな風に相手のことを考えて行動しますよね。
ホームページ集客もまったく同じなんです。
検索の順位を決めるのはだれですか?
つまりグーグルさんに好かれるためにできることはなんだろう?と考えることが一番重要なんです。
それとともにグーグルさんが嫌いなことも考えることも必要です。
グーグルに好かれるために簡単にできることは実はたくさんあります。
その一つとして人の役にたつオリジナルの記事を書いてあるホームページは評価してくれます。
これをコンテンツマーケティングといいます。
そしてグーグルさんが大嫌いなこと。
それは嘘を書くことです。人のコピペをすることです。
グーグルさんが嫌いなことをやらずに好かれることをやる。
これがSEOの基本です。
この記事を書いた人
天笠 茂(あまがさ しげる)
多くのエステ・ネイルサロンを成功に導いた圧倒的なノウハウを持つ。山あり谷あり、人生の醍醐味をとことん味わったからこできる指導スタイルは、「自分でも気がつかなかった盲点を気づかせてくれる」「熱量と人間味があって背中を押される」と定評がある。
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