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サロン経営コラム

開業準備は出店場所も決まっていない状態からのコンサルティングがおすすめ

ポータルサイトをまったく使用しない集客

 

サロン経営コンサルティング:ポータルサイトをまったく使用しない集客

スタッフを6名雇用している顧問先は、ポータルサイトをまったく使用せず集客を行っています。

どのように集客しているのか?

それはフェイスブック広告とインスタ広告。

この2つとSEOでホームページへのアクセスを増やします。

写真はフェイスブック・インスタ広告を管理する画面です。

反応のいい広告を使っているので、1クリック30円代でHPに誘導することができています。

そして、HPを見た人に再度リターゲティング広告を行ないます。

これらをやることで、安定的な集客を成功させています。

事業のモヤモヤ期を抜け出しやる気スイッチを入れるには

サロン経営コンサルティング:事業のモヤモヤ期を抜け出しやる気スイッチを入れるには

顧問先のコンサルティング。

事業をしているもモヤモヤすることが度々あります。

しかし事業化は方向性がきまるとスイッチが入ります。

今回の打ち合わせでスイッチが入りました。

オーナーからメールが届きました。

「本日もありがとうございました。事業の方向性についてかなり明確になったのでやる気スイッチ入りました。」

嬉しいですね!!

私も更にスイッチが入りました。

出店場所も決まっていない状態からのコンサルティングのすすめ

サロン経営コンサルティング:出店場所も決まっていない状態からのコンサルティングのすすめ

開業お試しコンサルティング。

こちらのオーナーは出店場所もまだ決めていません。

サロン名も決めていません。

実はこういったサロンのほうが成功へ導きやすいです。

立地を考えることができるから。

サロンビジネスは立地を間違えるとかなり厳しい状況に陥ります。

近隣に競合店がたくさんいる、同じような同じメニューをやっている、 競合店は集客にかなりお金をかけている。

そういった地域には出店すべきではありません。

また集客方法をきめてから立地を考えたほうがより成功しやすいのです。

 

このカテゴリーではアンブレグロウ株式会社代表の天笠がグーグルマイビジネスで日々発信しているお役たち情報を加筆・修正し公開しております。

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この記事を書いた人

天笠 茂(あまがさ しげる)

天笠 茂(あまがさ しげる)

多くのエステ・ネイルサロンを成功に導いた圧倒的なノウハウを持つ。山あり谷あり、人生の醍醐味をとことん味わったからこできる指導スタイルは、「自分でも気がつかなかった盲点を気づかせてくれる」「熱量と人間味があって背中を押される」と定評がある。
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