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サロン経営コラム

WEB集客セミナー参加者の声(4月開催分)

WEB集客セミナー参加者様に喜んでいただきました

WEB集客セミナー参加者のアンケート

[勝ち組サロンが実践する”ホットペッパーだけに頼らない”WEB集客の極意と事例]セミナーを開催しました。

弊社のセミナーは質問にじっくりお答えるためアットホームにやっております。

4サロン5名が参加いただきました。

弊社のセミナーの特徴の一つが「分かりやすい!」「難しい言葉を使わない」。

WEB集客セミナーと聞くと、ネットに詳しい講師が難しい言葉を使って説明するイメージがあるかもしれません。

しかし弊社のセミナーは難しい言葉を使わず、参加したサロンに理解してもらう!

行動に移してもらうか!ということを考えセミナーを行なっています。

途中笑い話も飛び出します。

そのため2時間のセミナーはあっという間に終了します。

皆さん初めて聞くばかりで、質問タイムがたいへん盛りあがりました。

アンケートを一部紹介します。

「とても集中してお話が聞けました!来てよかったです!前向きな気持ちになれました」

「潜在見込客まで意識をあまり持てなかったので、これからは潜在見込客を意識した集客はしていけたらと思います」

「コンテンツ広告が今は安くできるという情報がしれてよかった」

次回は5月28日(月)です。

参加した方は絶対に勉強&やる気になるセミナーです!

ご参加お待ちしております。

多くのサロンがWEB集客でつまづくのはなぜ?

多くのサロンがつまづくところ

ウェブ集客セミナーを開催するといつも感じることがあります。

多くのサロンが基本を学ばずに様々なツールに手を出してしまっていると……。

とくにウェブ集客の基本となる[SEO][WEB広告][SNS]のうち、ホームページ集客にとても重要な[SEO]についてほとんど理解していないということです。

ホームページはつくることは簡単にできますが、それだけでは誰も見ない!

SEOを使ってホームページ集客を成功させるためには、大きく4つのことをしなければなりません。

1.グーグルに好かれ、狙ったキーワードで検索順位をあげてもらう

2.検索結果をクリックしてもらい、ホームページにたどりついてもらう

3.たどりついてもらった人にホームページを読んでもらう

4.読んでもらった人に次のアクションを起こしてもらう。

とくに疎かになっている部分が、

グーグルに好かれる、検索結果をクリックしてもらう。

もし男性が会社で素敵な女性をみつけたらどうしますか?

相手がどんなことに興味があるのか?どんな誘い方をしたら食事にいけるか?

二人で誘ったら警戒されるならまずはグループのほうがいいのか?

ディナーをいきなり誘ったら警戒されると感じるなら、ランチに誘うのか?

こんな風に相手のことを考えて行動しますよね。

ホームページ集客もまったく同じなんです。

検索の順位を決めるのはだれですか?

グーグルさんですよね?

つまりグーグルさんに好かれるためにできることはなんだろう?と考えることが一番重要なんです。

それとともにグーグルさんが嫌いなことも考えることも必要です。

グーグルに好かれるために簡単にできることは実はたくさんあります。

その一つとして人の役にたつオリジナルの記事を書いてあるホームページは評価してくれます。

これをコンテンツマーケティングといいます。

そしてグーグルさんが大嫌いなこと。

それは嘘を書くことです。人のコピペをすることです。

グーグルさんが嫌いなことをやらずに好かれることをやる。

これがSEOの基本です。

 

このカテゴリーではアンブレグロウ株式会社代表の天笠がグーグルマイビジネスで日々発信しているお役たち情報を加筆・修正し公開しております。

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この記事を書いた人

天笠 茂(あまがさ しげる)

天笠 茂(あまがさ しげる)

多くのエステ・ネイルサロンを成功に導いた圧倒的なノウハウを持つ。山あり谷あり、人生の醍醐味をとことん味わったからこできる指導スタイルは、「自分でも気がつかなかった盲点を気づかせてくれる」「熱量と人間味があって背中を押される」と定評がある。
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