エステ・サロン集客は意識を変えると結果も変わる!
コンサルティングを担当したサロンが売り上げ目標達成!
コンサル生から嬉しい報告がありました。
いつも大変お世話になっております。
今月、ついに売り上げ目標を突破しました!
天笠社長に出会えたおかげです。本当に感謝しております。売上目標を達成したことがもっと嬉しいのかと思っていたのですが、
同じくらい不安も沸きあがってくるものだな、と。以前、天笠社長に言われた言葉を今になって実感しています。
地道な広告を続けることの大切さをつくづく実感しています。1年前の広告を握りしめてご連絡をくださるお客様に感謝しつつ、
決していい立地ではないサロンをここまで導いて頂けたことに
天笠社長には感謝してもしきれません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
嬉しい報告ありがどうございます!
初めて連絡をいただいたとき、サロン状況はかなり悪い状況でした。
サロンを開業してたけれど鳴かず飛ばずの状況が続いていたのです。
しかし、このままではダメだ!と意を決して弊社に相談。
アドバイスしたことをコツコツ実行されました。
何より嬉しいのは、初めてお会いしたときに比べてHさんの表情がいいことです!
Hさん、がんばりましたね!
次のステージに向けて頑張っていきましょう!
応援しています。
[blogcard url=”https://umbrella-grow.co.jp/consul/”]
なぜ集客に悩み続けるのか?
連日の猛暑で夏バテしていませんか?
私は土用の丑の日を待ちきれず、先日うなぎを食べました。
ちょっと高級なものを頂いたのですがやっぱり味が違いましすね。
先日弊社がサロンの経営に役立つ情報を発信しているLINEでアンケートを行いました。
アンケートは 「サロン経営で一番のお悩みはなんですか?」
1.新規集客
2.リピート客の確保
3.採用・教育
4.お金(経営)
一番多かった回答は 1.新規集客でした。
弊社にご相談いただくサロン様からも集客のご相談は非常に多いです。
先日も 「ポータルサイトの上位プランを使っているが集客につながらず困っている、HPでの集客に力をいれたいので相談したい」 といった相談がありました。
なぜ多くの方が集客に悩みむのでしょうか?
答えは2つ。
1.技術は学ぶが、集客とは何かをしっかり学んでいない。
2.集客は◯◯◯をやったら絶対に成功する、という全員に当てはまる答えがない。
広告予算、立地、ターゲット、競合店との関係、集客メニュー、 サロンがやること、外部の専門業者に依頼する等々によって方法が異なってくるのです。
集客とは何をするべきかを学び、自サロンにあった方法を見つけ、継続してやっていくしかありません。
弊社の顧問先で、
・集客を学び
・自サロンにあった方法を見つけ
・継続して行い
・効果測定をとり
・時代の変化とともにやり方を変える
をしっかりやっているサロンは確実に結果が出ています。
その中でも
1.ポータルサイト(ホットペッパーなど)の集客がうまくいっている
or
2.ホームページ・SNS・その他広告からの集客がうまくいっている
の2パターンが多いです。
弊社では2を学ぶために
勝ち組サロンが実践!”ポータルサイトだけに頼らない” 最新WEB集客の極意と事例
を8月27日(月)に開催します。
過去に参加した方は皆さん本当に喜んでいます!
是非ご参加お待ちしております。
[blogcard url=”https://umbrella-grow.co.jp/web-seminar/”]
この記事を書いた人
天笠 茂(あまがさ しげる)
多くのエステ・ネイルサロンを成功に導いた圧倒的なノウハウを持つ。山あり谷あり、人生の醍醐味をとことん味わったからこできる指導スタイルは、「自分でも気がつかなかった盲点を気づかせてくれる」「熱量と人間味があって背中を押される」と定評がある。
プロフィールはこちら
最新記事
人気記事
コンサルティング記事
カテゴリー
- エステサロン経営 (33)
- エステサロン開業 (16)
- サロン現場成功情報 (42)
- サロン経営個別相談事例 (14)
- スタッフ採用・教育を学ぶ (8)
- ホームページ集客・活用 (10)
- 動画セミナー (6)